PR

ロンシャン プリアージュL(トラベルバッグS)は旅行に最適!【サイズ感などレビュー】

ふうのロンシャンと文庫本 購入品
記事内に広告が含まれています。

2017年のアマゾンプライムデ-で購入したロンシャンの大容量トートバッグ、ルプリアージュLサイズ(1624/トラベルバッグS)

購入した理由は、当時仕事で出張が多くなったことと、正月などの実家への帰省時に気軽に使える大容量のバッグが欲しかったからです。

いくらで買ったんだっけ?と当時の購入額を確認したら、なんと8,640円

物価高騰と円安で輸入品は今値段が高騰しています。

ふう
ふう

8,640円は破格だった…

少しでもお安く購入したいなら、プライムデ-ブラックフライデーなどのアマゾンのセール時がねらい目です。(私もプライムデ-で1万円台⇒8,640円で購入しました)

私が購入したのはこちらのショップです⇩(ブランド並行輸入のAXES

ロンシャンプリアージュLサイズ(トラベルバッグS)がおすすめの理由6つ

とにかく軽い

とにかく軽いロンシャンのバッグ。

重さを計ってみたみたところ401gでした。(普段食品を乗せる計りなのでラップをしいてます)

ふうのロンシャンの重さ

荷物が増えた時用のサブバッグとしても、持って行きやすい重さです。

最近年齢のせいか、重いバッグになかなか手が伸びなくなってきました。

この軽さも長年愛用している理由かもしれません。

丈夫で雨にも強い

真夏の出張時にゲリラ豪雨にあい、傘も役に立たず、靴や服もびしょ濡れになったことがあります。

このロンシャンのバッグもかなり濡れてしまったのですが、中は全く濡れていませんでした

防水を謳ってはいませんが、丈夫なナイロンを使用しており雨も通しにくいようです。

ちなみに取っ手の革部分も濡れてしまいましたが、乾かせば元通りでシミにもなりませんでした。

夏場の旅行や出張でも安心して使用できます。

大容量のため荷物を吟味しなくていい

ロンシャンルプリアージュLサイズ(トラベルバッグS)のサイズ感

開いた状態で文庫本と比較した写真です。

ふうのロンシャンと文庫本

こちらはA4判クリアファイルとの比較。

ふうのロンシャンとクリアファイル

底部分もマチがかなり広く取られており、クリアファイルがすっぽり入るくらいゆとりがあります。

ふうのロンシャンの底

寸法を測ってみました。(素人採寸です)

  • 上辺(ファスナー部分)の長さ:約57cm
  • 下辺:約43cm
  • 高さ:32cm
  • 底部分のマチ:23cm

マチがかなり広いのでたっぷり荷物が入ります。

1泊旅行を想定して、こちらの冬物の洋服2セットを入れてみました。

ふうの冬物洋服
ふうのロンシャンの荷物

ウールのかさばるセーターをチョイスしてみましたが、まだまだ余裕があります。

旅行の準備が苦手でいつもつい荷物が多くなってしまうのですが、これなら厳選しなくても色々持っていけます。

小さくたためて収納や持ち運びに便利

ふうのロンシャンと文庫本

小さくたためるのがロンシャンのバッグの特徴。

予備のバッグとしても持って行きやすい。

そして何と言っても、使わない時の収納場所に困らない

これ重要ポイントです。

ハードケースのキャリーは収納に場所を取るのがなんとも悩ましいところ。

布製のボストンバッグならキャリーほど場所は取りませんが、このロンシャンのバッグほどコンパクトに収納できるバッグは他にありません

使用後のお手入れが楽

キャリーを使うと後のお手入れが面倒で、帰宅後しばらく玄関に放置してしまうこともある私…

車輪部分を拭いて、表面もさっと拭いて、ベランダに引いた新聞紙の上に出して風を通してから片づける。

ふう
ふう

「風を通さずに片づけたら中にカビが生えてた」と以前知人が言っていたので、ここは手を抜かずやるようにしています

これが面倒で面倒で。

このロンシャンのバッグは使用後表面をさっと拭いて、ベランダの物干しに引っ掛けて風を通し、畳んで収納

かなり楽になりました。

使用後が楽=使う頻度も上がる。

ふう
ふう

使う頻度が上がればより元が取れます。笑

きれいめのスタイルにも合う

一般的なボストンバッグはカジュアルなものが多く、出張時などきれい目のスタイルにはイマイチ合わない気がしていました。

ロンシャンのバッグなら堅苦しくなく程よいきちんと感がでて、ビジネスでの使用でも浮きません

プライベートの旅行時はこんな風に革製のポシェットと合わせたり。

ふうのロンシャンのコーディネート

逆にあまりスポーティーなスタイルには合わないかもしれません。

ロンシャンプリアージュLサイズ(トラベルバッグS)のデメリット

仕切りがない

内部には小さなポケットがあるのみで仕切りがないので、分類して入れたいという方には不向きかもしれません。

私は、洋服、下着類、洗面用品等、個別に袋やポーチに入れて収納するのであまり不便はないです。

入れすぎると重くなる

大容量がゆえにたくさん入れると確実に重くなります。

あまりパンパンにすると見た目も悪くなるので、7.8割ほど入れるのがおすすめです。

お土産などで荷物が増えても対応できます。

車移動が多い方なら、重さは特に気にする必要はないと思います。

ロンシャンルプリアージュLサイズ(トラベルバッグS)は大容量なのに収納場所も取らなくておすすめ!

ロンシャン、ルプリアージュLサイズは大容量かつお洒落でボストン使いできるバッグです。

お手頃価格ながらしっかりしたナイロン生地を使っているため丈夫で、長く使えます

ハードキャリーを持っていてもう収納スペースがない…という場合でも、びっくりするくらい小さくたためるので問題なし

ふう
ふう

きれい目のボストンバッグをお探しの方には間違いなくオススメできます!

ロンシャンのバッグをネット購入する際の注意点

そこまでのハイブランドではないとはいえ、ブランド品をネット購入するのは不安なところもありますよね。

特にロンシャンは並行輸入品が山と売られているので、信頼できるお店選びはマストです

ふう
ふう

万が一にも偽物をつかまされたくない。

私が購入したのはこちらのショップです⇩

ブランド品輸入販売・AXES

以下の理由から安心かな、と思いました。

安心ポイント
  • 東証プライム市場上場
  • 日本流通自主管理協会(偽造品追放に取り組んでいる協会)に加入
  • 30日間返品保証あり

レビューも多くあり評価が良かったのも決め手でした。⇒AXESショップレビュー(Amazon)

楽天・Yahooショッピングにも店舗あります。

それでもネット購入は心配…という方はショップに足を運ぶのがいちばん安心ですね。

近くにショップがない方の参考になれば嬉しいです。

コメント