PR

【サマンサいました】AND JUST LIKE THATシーズン2を視聴。エイダンなつかしすぎる

海外ドラマ(欧米)
記事内に広告が含まれています。

今月やっと時間が取れたので、楽しみにしていたAND JUST LIKE THATシーズン2を視聴しました。

エイダンとサマンサのカムバックが1番の見どころでした。

シーズン3も決定し2024年もますます目が離せません!

AND JUST LIKE THATU-NEXTで独占配信中。

 登録は3分でできます

SATCAND JUST LIKE THATフルシーズン見るなら/

AND JUST LIKE THATシーズン2のあらすじ

ポッドキャストのプロデューサーと木曜日のお泊りを重ねるキャリー。友人とのパーティーに誘われ真剣な交際に進むべきなのか悩む。

ミランダはチェとLAへ。チェに寄り添いふたりの生活を守るために奮闘するが、慣れないLAでの暮らし、そして仕事で忙しいチェとはすれ違いがちに。

シャーロットはリリーとロックの母として子育てに邁進する毎日だが…

AND JUST LIKE THATシーズン2の主要キャスト

主要キャストはシーズン1とほぼ同じです。

エイダン役のジョン・コルベット

今シーズンの目玉はなんといってもエイダン役のジョン•コルベット

私は断然エイダン推しだったので嬉しい。

キャリーにはビッグだったとは思うけど。

見た目全然変わってない。(と思う)

優しいエイダンのままです。

2度目の恋は果たしてどうなる⁈

ドリュー・バリモア

カメオ出演でドリュー・バリモアがでます。

サマンサ役のキム・キャトラル

そしてそして、ファン待望のサマンサ(キム・キャトラル)、ついに出ます。

声だけじゃないです。

姿拝めます。

しかし事前情報でご存じと思いますが、他キャストとの絡みはありません。

サマンサの姿を見てしまうと、つい4人揃った続編だったら良かったのに…と思ってしまう。

でも友人と疎遠になってしまうことは半世紀近く生きてきたら誰しも経験しているはずなので、それもリアルなストーリーではあると思いますが。

AND JUST LIKE THATシーズン2は全何話?

  • 全11話
  • 1話45分前後

SATCAND JUST LIKE THATフルシーズン見るなら/

AND JUST LIKE THATシーズン2の感想

小ネタ的ネタバレありますが最終的なネタバレはありません(エイダンとどうなったかとか)

全体的にS1よりSATC感が戻ってきていると感じました。

S1はSATCからの空白の時間を埋めるためのエピソードやビッグの死という大きなテーマがあり、少し風景が違った感じがありましたが、それを乗り越えて普通の日常が描かれています。

ドレスに思い出を上書き

1話でメットガラに行くことになったキャリー。

ドレスの用意が間に合わず代わりに着たのは、ビッグとの結婚式で着るはずだったヴィヴィアンのウェディングドレス。

辛い記憶で終わっている服に敢えてもう一度袖を通すことで、新しい思い出を上書きする

いいですね。

そういう類の服は「高かったのになぁ」とか思いながら泣く泣く処分していたのですが、思い切って楽しいイベントの時に着てみようって思いました。

スタンフォードは存在してます

S1中に亡くなったスタンフォード役のウィリー・ガーソンですが、物語の中ではスタンフォードは変わらず存在しています。

S1と同じく東京に住んでいるという設定になっています。

日本をフィーチャーした内容

キャリーが着ていた着物風ガウンがスタンフォードが東京から送ってくれたという設定になっていたり、S1と同じくそこここに日本を連想させるエピソードが。

先日渋谷でSATC展もやってたし、やはり日本は大きなマーケットなのでしょう。

シャーロットの話にもう少し深みが欲しい

S1に続いてシャーロットのサマンサ化が凄いなぁと。

自分の結婚式で、ブライズメイドをやるサマンサのスカート丈が短すぎると言って怒ったシャーロットがあんなあけすけな性格になるとは到底思えず…

きわどいセリフがこのドラマの持ち味だとは思いますが、もうタイトル名も変わって年齢も上がったのだから、無理してそういうシチュエーションを入れたり言わせたりする必要もない気がします。

中年の性を否定するわけではないけど、少しトーンダウンしてもいいような…

キャリーやミランダがそれなりに仕事に恋愛に山あり谷ありなのに、シャーロットが順風満帆すぎるのにもちょっと違和感が。

社会復帰するエピソードでは前職と同じキュレーターとはいえ、簡単に仕事がみつかり、すぐに上客に絵が売れて、同僚とも上手くいき、ってちょっと話に深みがなさすぎる。

子育てにひと段落ついて社会復帰する女性も多い年代なのだから、そこは紆余曲折ありながらも頑張っていくシャーロットを描いて欲しかったな。

その方がリアリティがあるし視聴者の共感も得られるはず。

エイダンが出てくるまでけっこう焦らされる

エイダンの登場を心待ちに見ていたけど、けっこう焦らされた。笑

やっとふたりが再会したとき不覚にもちょっと泣けてしまいました。

婚約までしてたもんなー。

どんな展開にもっていくんだろう。

あっさり結婚して落ち着くと今後が続かなくなるので、それはないと分かっている。

楽しみ。

それにしても若い時の恋愛って美化されがちですよねー

中年あるある。

エイダンとどうなったかはここに書きませんが、今後に続く展開なのは間違いないです。

ふたりの第二章はたぶん本人達も見てるこちらもワクワクします。

まとめ:なつかしい人に会えるAND JUST LIKE THATシーズン2は見て損なし

エイダンとサマンサに会えるこのシーズンはそれだけでも見て損なし!

ビッグの話題もまだときどき出てくるけど、キャリーが少しずつ前を向いて通常モードを取り戻す、そんなシーズンになっています。

ミランダもいろいろあります。

LAから始まるけど最後の方のミランダが一番しっくりくるかな。

やっぱり仕事をしているミランダが好きなので。

シーズン3も決定しました。

長く続くシリーズになりそうな気がするので、今さらですがテーマソング作ってほしい。

AJLTはSATCのようなオープニングテーマソングがないのです…(不満)

AND JUST LIKE THATシーズン2はどこで見れる?

AND JUST LIKE THATシーズン2はU-NEXTで独占配信中

AND JUST LIKE THATシーズン2はU-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTで配信中のシリーズ一覧
  • SATCシリーズ1~6(フルシーズン)
  • SATC映画1.2
  • AND JUST LIKE THATシーズン1.2
  • AND JUST LIKE THAT…/ザ・ドキュメンタリー

「AND JUST LIKE THAT…/ザ・ドキュメンタリー」は、衣装合わせや打ち合わせ、撮影現場の様子、共演者の和気あいあいとしたオフショットなど、製作の舞台裏のドキュメンタリーフィルムです。

サラ・ジェシカはじめキャストと脚本家、監督、スタッフが一緒に本作を作り上げている様子が分かります。

素顔のままでで着用したドルチェ&ガッバーナの衣装を見つけて、あのシーンを再現するサラ・ジェシカ。

なつかしい映像もたくさん出てきますよ!

U-NEXTは動画配信以外にもユニークなサービスがたくさん。

 31日間の無料お試し期間もあります。

U-NEXTの特徴
  1. ラインナップの多さにこだわり見放題作品数がダントツNo1
  2. 最新映画の配信が早い
  3. 最新映画は有料の場合が多いが、無料トライアルで600ポイント、以後毎月1日に1,200ポイントがもらえ充当可(1ポイント=1円/有効期限は90日)
  4. NHK作品も視聴できる(単品レンタルorNHK見放題パック990円に加入。ポイント充当可)
  5. ポイントは映画チケットに交換可能(上映中の映画を見に行けます)
  6. 雑誌読み放題、ポイントで電子書籍購入可(マンガ、一般書籍)

☞登録は3分でできます

SATCAND JUST LIKE THATフルシーズン見るなら/

本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント